Follow @papepo100
    

Twitterと複数のFacebookページを連携する方法

SNS連携
0 0 2016/12/31
TtoF.png Twitter→Facebookページ(複数)またはFacebookページ→Twitterの連携を実現させたかったのですが、 TwitterやFacebookの持つ連携機能では思った通りにできませんでした。
まず、Twitter→Facebook連携は複数ページへの振り分けに対応していませんでした。
また、それぞれのFacebookページ→Twitterへの連携はすることは可能なのですが、 コチラにあるように、ブログ内容をFacebookにシェアする際にコメント文を動的に変更できないので採用しませんでした。
そこでZapierでTwitterのtweetをFacebookページに振り分けすることを試してみました。
ところが、すべてのTweetを同じFacebookページに連携することは問題なくできるのですが、 Tweetを複数のFacebookページに振り分けようとするとなぜか画像が連携されませんでした。
(実現する方法はありますがZapierを有償アカウントにする必要があります)
仕方がないのでさらにSocialPilotを経由することで実現させています。
まとめると以下の流れになっています。
Twitter→Zapier→SocialPilot→Facebookページ(複数)

詳しい設定方法は以下のページでTwitter→Zapier→SocialPilot→Googel+の連携を説明しています。
SocialPilotで作成する接続アカウントをGoogle+でなくFacebookページにすればよいだけです。
SocilaPilotの接続アカウント作成 
ZapierでTwitter→SocialPilot連携
ZapierでTwitter→SocialPilot振り分け
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント