Follow @papepo100
    

過去に投稿したTwitterCardを更新する方法

SNS連携
0 0 2016/10/14
validator.png TwitterCardの表示を始めたところ、確かに新しいツィートは画像付きで見えるのだけど、過去にツィートしたものがそのまま。。ツィートを一旦削除して投稿し直しても古い内容のまま。どうやって更新するのか。Googleで検索してもなかなか見つからなかったので、書いておきます。
コチラのページには「Twitter Card Validatorをカード作成の承認をもらうために使う」と書いてましたが、私はブログを更新した際に内容をTwitteCardに反映したい場合に使っています。
このサイトを開き、更新したい記事のURLを入力後、Preview cardをクリックします。正しくTwitterCardが出来ていれば、右側にプレビューが表示されます。(URLはFC2ブログならblog-entry-から始まる個別ページを指定します)
なお、Twitter Card ValidatorおよびTwitterへの反映には1分程度のタイムラグがあるので更新されない場合はしばらく待ってから試してみてください。
後日、「facebook debugger」でググればたくさん情報が出てきました。コチラに詳しい説明があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント